2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アンドロイドソフト開発準備 | トップページ | タロット講座「初めてのタロット」 »

2016.02.16

開発したいものあれこれ

SEをやめて、喫茶店の店主になって、プログラミングしていないかというと、喫茶店の店主にしては、プログラミングしてたりします。

喫茶店の店主になって、最初に開発したのは、銀行の通帳データとクレジットカードの利用データをを会計ソフトに流し込むマクロ。
その次に開発したのが、レジのキーのレイアウトとアサインの変更をするマクロでした。
で、それだけでは飽き足らず、アンドロイドソフトの開発に手を伸ばしている始末。
別に開発したいわけじゃないんですよ。他にもやりたいこといっぱいあるし。
でも、ゲームをやっているうえで、ほしいソフトがあったり、あっても見つからなかったり。
なので、自給自足しちゃおうかなと思って、今回のアンドロイドソフト開発環境の構築だったり。
現状開発したいと思っているソフトは…

・占い時計
 練習用。毎時背景をその時間のタロットカードの絵柄を変更。
 占いボタンを押すと、背景がかわり、そのかーどの意味がポップアップ。
 23時にも同様の処理。
 将来的にはウィジットにしたい。
 
・ゲームタイマー
 チェスクロック・ラミィタイマー・人狼会議用等選べるタイマー
 3秒前くらいから、警告音を鳴らす。

・ライフカウンター
 MTG用のライフカウンター
 毒カウンターや、統率者ダメージ記録なんかも盛り込みたい。

って感じですかね。
俺が作ってやるから、仕様書書いてくれという人がいるなら、そっちの方が楽でいいですし、
試験項目書も書きますよ。そういう人がいたら、ぜひ名乗り出てもらえると助かります。
なれてる人が作ったら、テスト込みで0.5人月くらいですかねえ。

« アンドロイドソフト開発準備 | トップページ | タロット講座「初めてのタロット」 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/63220124

この記事へのトラックバック一覧です: 開発したいものあれこれ:

« アンドロイドソフト開発準備 | トップページ | タロット講座「初めてのタロット」 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係