2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ポートピア連続殺人事件 | トップページ | 神社に呼ばれてその2 »

2017.02.11

神社に呼ばれてその1

去年の10月くらいだったと思うのですが、急に、小学生の時に、よく遊びに行っていた神社に行かなきゃいけない気がして、しばらくたって、友人に車でその場所に連れて行ってもらいました。
その場所は千葉県松戸市の松ヶ丘小学校の近くにある神明神社
以前この近くに学童保育があり、じぶんはそこにかよっていたので、よく神社で遊ばせてもらっていたのでした。
神明神社の御祭神は大日霊命(オオヒルメノミコト)つまり天照大御神(アマテラスオオミカミ)の幼少の名前なんだとか。


その神社には一緒に猿田彦神も祭ってありました。
サルタヒコはアマテラスに遣わされたニニギノミコトを案内した神様だとか。

参拝したときは知りませんでしたが、アマテラスの幼少の時の名のついた神様と、道案内をした神様に呼ばれていたんですね。

ここまでが去年の12/31の話。
そしてここから、まだ二月だというのにかなりの神様に呼ばれています。
とりあえず、こんかいはここまでということで。

« ポートピア連続殺人事件 | トップページ | 神社に呼ばれてその2 »

スピ関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/64880987

この記事へのトラックバック一覧です: 神社に呼ばれてその1:

« ポートピア連続殺人事件 | トップページ | 神社に呼ばれてその2 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係