2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

更新記録

2016.03.16

@homepageサービス終了

@homepageサービス終了にともない、ホームページを移転します。
といっても、このページはココログのサービスに属しているので、影響はありません。
影響があるのは、二次創作とかが置いてあるページです。
過去の更新記録をさかのぼってみると、URLを取得したのは、1999/2/18
17年も前のことになるんですね。
メールゲームの情報交換のサイトからスタートしました。
それからなんやかんやの17年。
「http://homepage1.nifty.com/toybox/」
というアドレスがなくなってしまうのは少し寂しい気がします。

infowebのサービスがおわった時みたいに、大量のサイトが失われるんだろうなあ……。

でも、まあ、サービス終了はしょうがないですね。
今後上記URLで管理しているページは
「http://toybox.on.coocan.jp/」
で、管理されます。

また、お店のblogが公開されたことに伴い、textへのリンクを復活させました。
こちらへの記事もまた少しずつ投稿して行けたらなと考えています。

2013.03.25

天使なやよいとフタリの記憶

3/25がアイマスのやよいの誕生日ということで、動画を作成しました。
今回の動画、演出が気に入らず、7割くらい出来ているのをすてて、作り直したり、
少し変わったことをしたため、ちょっと大変でした。
演出方法も今までとはかなり違った感じに仕上がりました。

今回のお話は個人的にはかなり気に入った動画になりました。


以下の動画は、題材となったフタリの記憶の動画です。歌い方がみんな違うので面白いです。

2013.01.18

いろいろ変更

特にサイドバー関連をみなおし。

本の感想は残したかったけど、画像が死んじゃっているのであきらめ。

web拍手廃止。まあ、たたく人ほとんどいないし、確認忘れるとログ消えちゃうし。
かわりについったーのブログパーツを設置。
ぴくしぶのブログパーツも一緒に置こうと思ったけど、あれどうやらイラストだけっぽい。

Allianceのリンク切れ修正及びバナー1件削除。

記事検索をTOPに。本当はあの位置にデザイン的にもおきたくなかったのだけど。サイドだと領域が小さすぎて検索したい文字が見えなくなっちゃうので仕方なく。
blog記事だけじゃなく、おはなしの方も検索してくれるようにしました。

4.8GBのこころに以下の遊んだゲームを追加。
あいます2
プリズムま~じカル ~PRISM Generations!~
けいおん! 放課後ライブ感想
Implode!
ときめきメモリアル4


webページの方も、アイマス関係とか、まりみてとかいくつか追加しました。
ゲームのおもちゃ箱も修正。
みんくえはサービス終了したのね。

アクアエリアスが2期開始してますね。シルフはなかったことにしたのかな?

ダイナスティアが9周年。ダイナスティアは遊んではいませんが、応援してます。


2011.05.27

有明のノコギリで

有明のノコギリで
解体されたカニの一部が紋別に保存されています(嘘)

2010.04.13

久しぶりの更新記録

PS4BBSのリンク等修正。
高波発生所にps4-21th開催地 がたくた採掘場追加。
マリア様はがちゃがちゃがお好きにばっさりつっこまれるありえないだろ!祐巳の一声追加
ps-20th作品フレンチキス・エンジェルキスを公開

とりあえずは火傷にチャレンジで、その後は、まりみてを書きたいなあ。
暗闇のログはどこ行ったかなあ。もしかたら、くま一号さんに貰わないとかも。

2009.12.31

しあわせのおもちゃばこOFF

しあわせのおもちゃばこOFF。
まえから、泊まりで遊びましょうよと話には出ていたんですが、10月の半ばくらい動き出して、ようやく終わりました。

早めに動いていたおかげで、準備が何とか事足りて、無事に終われました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。


ということでレポートです。
前日準備が残っていたのですが、納会から帰ってきたら、非常に眠くて、もうダメだーと倒れたのが、22時くらい。
それから、起きたのが4時。なんか目がさめちゃいました。
もう少し寝ていたいなと思いつつも、色々準備が出来ていなかったので、起き出して、まずはガイアのキャラ作成。もう作成済みのデータをキャラクターシートに埋めていきます。
それから、部屋のゴミをまとめて、洗濯物をたたみ、荷物をまとめていきます。
それから、スパゲティをゆでて、お風呂に入って、出発。
バスの時間は過ぎてしまったので、タクシーを呼んで松戸駅→日暮里→秋葉原で、ちょうど時間通り。
改札で少し待つと、先行買いだしにつきあってくれるともさんと合流。
どんきで適当にお買い物をして、朝ご飯を吉牛でとりました。
で、駅に向かい。りょうさん・マサカドさんと合流。しばらくするとしょうたさんがきて、待ち合わせの11:30には全員がそろったので、R&Rに。ここで、先頭を歩いていたら、気がつくと後に誰もついてこない。
ひとりぼっちで、R&Rに向かい、合流します。
で、しょうたさんとりょうさんがGMでガイア。
自分はのりのりさんと組んで、師匠・弟子の関係で自分が師匠。フォックステイルで400才ということで、終始負けないロールプレイを。後はのりのりさんに無茶降りしてがんばって貰おうと思ったんですが、ロール重視のシステムになれていないのりのりさんにはちょっと酷だった模様。この辺はふりが難しいですねえ。
ちるさんの大暴走がありつつも、最後はそれなりのハッピーエンドでした。今回はマサカドさんが、一人クール街道まっしぐらで、温度差の関係でマサカドさんが泣きを見ちゃったかなあと。マサカドさんすみませんでした。

で、次に宿に移動して、しょうたさん卓の感想会+食事をしてほっぴき。
さすがにほっぴきをやったことある人は誰もいないみたいでした。
ちなみに賞金は以下の通り
1位 300円
2位 150円
3位 100円
4位  50円
5位   5円

自分は、比較的当たったのですが、会費の500円を取り戻すことは出来ませんでした。

それから人狼。
12人の人狼はやっぱり6人でやる人狼とはひと味違いましたね。
みんなが怪しく見えます。もっとも、自分はお酒が回っていたこともあり、まったりとあそんでいて、狼じゃないなあと思った人に投票したりもしちゃったりとか。ネタ的に殺すと面白そうだなとかおもっちゃんですよねえ。
初めての人にも好評なようでよかったです。

もっていこうとおもったのですが、うっかり、キッチンタイマーを忘れちゃいました。
今度、人狼の箱の中にでもつっこんでおくのがいいかもしれないな。


そこで解散して、フリータイム。
想定どおりTRPGが1卓たち、数人が高羽さんの深淵へ。その他の人たちは、
りょうさんがカードゲームを作ってきたというので、それをテストプレイ。
1回目は土地が出ず、遊ばせてもらえませんでした。
2回目はそこそこ周り、いい感じにまわり、2人目の死亡者が出たところで、おわりになりました。

その時点で、午前3時。深淵卓を置き去りにしてボードゲーム卓は解散になりました。

翌朝は8:45に起床。あーさんたちがおじゃまものをやっているのを横目で見ながら、料金の精算。
料金の精算がなければ、混ぜてもらったのになあ。
で、10:00にチェックアウトして、マサカドさんが帰り、その他の人は近くのカフェで朝ご飯。
で、田町までみんなで移動して、順次解散になりました。

参加者の皆さんありがとうございました。
琴吹はとても楽しい時間を過ごせました。

続きを読む "しあわせのおもちゃばこOFF" »

2009.11.15

第20回Kanonピンポイントお題SSシリーズ開催中

以後のスケジュールは以下の通り。
まだ参加できます。

2009年11月14日(土曜日) 受付作品順次掲示
2009年11月21日(土曜日) 懇親会 22:00頃
2009年12月14日(月曜日) 作品受付〆切(最終)
の予定。
http://sankisoft.cocolog-nifty.com/ss_2009/

お題は「粘」です。

交流BBS


琴吹も何とかおはなしを書き上げることが出来ました。
タイトルは、「フレンチキス・エンジェルキス」
琴吹的には珍しいらぶらぶなおはなしに仕上がりました。

それに伴い、リンクとか色々更新しました。
年末までに、あと、1本、2本は書きたいなあ・・・。

2009.02.14

ピンポイントお題SSシリーズ第18回「傘」・第19回「チョコレート」開催中

と、いうわけで、ピンポイントお題SSシリーズ第18回「傘」・第19回「チョコレート」開催中です。

掲示板の方に感想をもらえると作家さんたちもよろこびますでよろしくお願いします。


作品投稿は2009/3/14日まで受け付けています。よかったら投稿してください。

2009.01.24

ps4-18/19下書き完成

ps4の18/19参加作品ですが、下書きまで完成出来ました。
PS4-18用の作品は、完成していたのですが、時間が無くて紙だし校正とかしていなかったんですよね。
なので、下書き状態に戻して、改めて校正しようと思います。

PS4-19用の作品は、新作で、とりあえず、下書きが出来たのでほっと一息。でも意外と難産でした。
開催まで、あと3週間。最低でも2作品づつあるのは確定です。

後はどれだけの人が参加してくれるかですねえ・・・。

2009.01.01

ピンポイントお題SSシリーズ第18回「傘」・第19回「チョコレート」

しあわせのおもちゃばこでピンポイントお題SSシリーズ第18回「傘」・第19回「チョコレート」を開催します。

スケジュール及び内容について

2009年01月01日(木曜日) お題発表&作品受付開始&次回開催地募集
2009年02月13日(金曜日) 作品受付〆切(第一次)
2009年02月14日(土曜日) 受付作品順次掲示
2009年02月21日(土曜日) 懇親会 22:00頃
2009年03月16日(月曜日) 作品受付〆切(最終)

匿名OK。容量制限なし。複数投稿可。
ほのぼの、シリアス、SF、ホラー、ダークほかほか、ジャンル不問。

今回はちょっと特殊な事情で、18回「傘」と19回「チョコレート」を同時に募集します。
傘だけ、チョコレートだけももちろんありですし、両方参加も大歓迎です。


詳細なイベントページはここになります

参加お待ちしております。


2009/01/13追記

ps4_18_19のバナーが出来ました。
よかったら応援して下さい。

美汐

ケロピー
あゆ


より以前の記事一覧

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係