2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

言葉のスクラップ

2014.02.19

今日の一杯 チョコレートミントトッフル

今日の一杯はこだわりのミルクティのなかから、チョコレートミントトッフル。

南アフリカのルイボスにカカオとミントをブレンドしたハーブティー。甘く、それでいて爽やかな香りが女性を惹きつけます。ミルクティーにもおすすめとのこと。

トッフルはTRUFFLEで、トリュフとも読みますね。
つまりミントチョコレートトリュフなお茶ということですね。


実際に飲む前から、チョコレートの甘い香りが広がり、飲んでみると、ミントの香りが口の中に広がったあと、
チョコの甘い香りが追いかけてきます。

ミルクを入れて飲んでみると、温かいチョコミントアイスを食べているような気分になります。

続きを読む "今日の一杯 チョコレートミントトッフル" »

2014.02.01

今日の一杯 オーガニックアールグレイ/アールグレイデカフェ

今日の一杯はこだわりのブラックティのなかから、オーガニックアールグレイとアールグレイデカフェ。
二杯あるけど、これはどう違うか比較が必要ですよね?


まずはオーガニックアールグレイ

高品質の中国茶をベースに爽やかなベルガモットの香りをブレンド。
しっかりとした味わいが、ケーキなどとの相性ばっちりですとのこと。

飲んでみると、えぐみがなくさわやかな味で、すっきりとした味わい。
ベルガモットの香りもおいしさを引き立てます。

次にアールグレイデカフェ

アールグレイを特別な技法を使いノンカフェインに仕上げました。
妊娠中の方やカフェインが苦手な方でも安心してお召し上がりいただけますとのこと。

アールグレイ独特のベルガモットの香りがオーガニックアールグレイより強く出ています。
オーガニックアールグレイにときには感じなかった渋みが口の中に残るような感じがしました


好みもあるのでぜひ飲み比べてほしいところです。

続きを読む "今日の一杯 オーガニックアールグレイ/アールグレイデカフェ" »

2013.11.21

今日の一杯 オーガニックミントメレンゲ

お店のブログのほうに転記しました。
http://www.tokimeki.tv/blog/2014/09/entry_942/

2013.11.20

今日の一杯 オレンジドルチェ

今日はこだわりのブラックティーの中から、オレンジドルチェ。

紅茶にオレンジ・バニラ・ジャスミンを加えた深みのあるフレーバーティーです。奥深く、飲み応えのある大人の味わいが楽しめますとのこと。

飲んでみると、オレンジの香りのなかに密やかにバニラの甘い香りが漂ってきます。
オレンジのさっぱりした香りとバニラの甘い香りがぼんやりと休憩したいときには、ぴったりな気がしました。

続きを読む "今日の一杯 オレンジドルチェ" »

2013.09.27

今日の一杯 ボンベイチャイ

今日はこだわりのミルクティーの中から、ボンベイチャイ。


インド紅茶にシナモン、カルダモン、ジンジャー、ペッパー、クローブを贅沢に使いました。チャイ用のティーですのでミルクティーでお召し上がりくださいとのこと。

まずはミルクなしで飲んでみると、口の中にスパイシーな香りをが広がります。
そのままだと若干とげとげしいのでミルクを入れると、そのとげとげしさが抑えられて、丸くなる感じです。

自分は普段砂糖を入れないほうなんですが、このお茶は砂糖とミルクをたっぷり入れたほうがおいしい感じ。

グラニュー糖よりもブラウンシュガーのほうが個人的には好きでした。

続きを読む "今日の一杯 ボンベイチャイ" »

2013.09.23

今日の一杯 デトックスインフュージョン

お店ブログのほうに記事を転記しました。

2013.09.19

今日の一杯 ホワイトオーチャード

今日はこだわりのグリーンティーの中から、ホワイトオーチャード。

中国緑茶に白茶をブレンドしました。
メロンや桃のジューシーなフルーツを感じさせるほのかな香りが絶妙ですとのこと。


ホワイトオーチャードは直訳で「白の果実園」だそうなので、白茶+果実関係で名づけたんでしょうね。

実際に飲んでみると、桃の甘い香りが口の中に広がります。
アフリカンネクターの果実の香りは、南国を思わせる元気いっぱいな香りなんですが、
こちらのほうは、そばにそっと寄り添うようなやさしい香りでした。

続きを読む "今日の一杯 ホワイトオーチャード" »

2013.09.04

今日の一杯 バニラビーン

祖母が亡くなって、再開してからも、お客さんの来るタイミングとかで、
なかなか書けませんでしたが、久しぶりに今日の一杯です。
ブログ書いてるってることは暇なのです。


今日はこだわりのミルクティーの中から、バニラビーン。

紅茶にマダガスカル産のバニラビーンズをブレンドした香り豊かなフレーバーティー。
やさしいバニラの香りが印象的ですとのこと。

実際に飲んでみると、バニラの香りが印象が強く。
バニラの甘い香りがするのに、実際は甘くない。
砂糖を入れて飲んでみると、バニラの香りがするのに砂糖の甘さがやってくる。
という印象でした。バニラの香りがすきなら、ぜひ飲んでみてください。

続きを読む "今日の一杯 バニラビーン" »

2013.08.18

今日の一杯 オーガニックほうじ茶

今日はこだわりのグリーンティーの中から、オーガニックほうじ茶。

ゆっくりと強い火で焙ったほうじ茶です。
通常の緑茶よりカフェインの少ないソフトな仕上がりとのこと。

実際に飲んでみると、スタンダードなほうじ茶。
香ばしい香りでほっと一息つけるそんなお茶です。

自分が飲んできたほうじ茶はわりかし飲み終わりに
口に雑味というかなんとなく残っている感があったのですが、
それをほとんど感じず、すっと消えていく感じです。

ほうじ茶好きっていう人にぜひ一度飲んでもらって、感想を聞かせてほしいと思いました。

続きを読む "今日の一杯 オーガニックほうじ茶" »

2013.08.16

今日の一杯 カモミールシトラス

今日はこだわりのハーブティーの中から、カモミールシトラス。

カモミールにローズヒップ・オレンジピールなどをブレンドしたハーブティとのこと。

さっそくにのんでみると、カモミールの香りをベースにしつつ口の中にオレンジのさわやかな香りが
広がりなんとなくしゃっきりした気分になるかも。
ほっと一息というよりか、これから頑張ろうというときに飲みたいお茶ですね。

ノンカフェインのお茶なので。カフェインを控えている人も大丈夫です。

続きを読む "今日の一杯 カモミールシトラス" »

より以前の記事一覧

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係