2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

○○バトン

2007.05.26

今日、プロポーズされました。

★ルール
見たらやる。
タイトルを「今日、プロポーズされました。」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は必ずやる事。今すぐやること。

マイミク様は足跡つけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!

うちのバトンのルールに準じます。
このバトンに指名された人は・・・
 ・受け取り拒否OKです。
 ・次に回さなくても、かまいません


しかし、わざわざこういうタイトルにするなら、それに付随するような質問にすればいいのに。

●好きなタイプを外見で答えよう!
外見か・・・むずかしいですねえ。

●年上が好き?
別に嫌いじゃないですよ。

●財布はどんなのを使ってますか??
黒の折りたたみ財布

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
携帯電話は持ってません。PHSならもってるけど。

●携帯ストラップは?
ばね+クリップみたいなやつ

●手帳って持ってますか?
持ってないです。学生時代はよく使いましたけど。


●バッグはどんなのを使ってますか?
リュック

●「バッグ」の中身は?
いろいろ入ってますが、特筆するべきものは、ソムリエナイフくらいかな。

●ハンカチは持ち歩く?
忘れなければ。

●星に何を願う?
星に願いを。かけたことはあまりないなあ・・・・。

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
作れるのであれば虹色

●好きなスポーツは?
ボーリングかな。下手だけど。

●好きな日
穏やかな晴れの日ですね。公園で芝生に寝っ転がって、お酒を飲みながら本を読んでも支障がない日が最高です。

●最後に見た映画は?
TRICK2

●怒ってるときにどうする?
お酒を飲むか風呂にはいるかかな。


●夏か冬どっち?
夏だなあ。冬は寒くて動けなくなるし。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
2004の夏頃だったかな? 理由はCLANNAD。風子の話にことみの話に、
そしてアフターの秋生さんが早苗さんに言ったときの言葉に。

●ベッドの下になにがある?
ベッドそのものが存在しない。

●昨夜何した?
Wiiやって、お酒のみながらあきら先生読んでたなあ。

●好きな車は?
車は快適に乗れればいいのです。

●最後にこのバトンを誰に(マイミク)
地雷バトンなのにさらに指定付き?
意味があるとは思えませんね。消しときましょ。

お題バトン

たつがみさんのところから回ってきたお題バトンです。

※回してくれた人からもらった【指定】を【】にいれて答えること!
※回す時にその人に【指定】すること!

お題【Dドライブ】

■最近思う【Dドライブ】
整理しないといけないなあ。

■この【Dドライブ】に感動
やっぱりデフラグですかね? ファイルが整理されていく様はちょっと感動です。

■直感的【Dドライブ】
データファイル置き場。システムが逝っても自分のデータはだいたい無事です。


■この世に【Dドライブ】がいなかったら
DドライブがなかったらEドライブを作りましょうかね。

■【Dドライブ】をマイミクさんに譲渡するとしたら誰?
自分で買ってください。たいした値段でもないですし。


■【Dドライブ】を回してくれた人
質問の意味がわかりにくいので改変。

たつがみさん。ゲーム中では幼なじみだったり恋敵だったり戦友だったり。

■次に回す10人【】付きで
うちのバトンのルールに準じます。
このバトンに指名された人は・・・
 ・受け取り拒否OKです。
 ・次に回さなくても、かまいません。

麗純的心象風景 の【りょう】さん
楓の散歩道の【柊 雅史】さん
月那のECO歩きの【月那】さん
HeavenlyPlace blogの【マツオ タカシ】さん
ヌルハチ大銀河の【ヌルハチ】さん
WILD TULIPの【Tsuka】さん
マイミクの【のりのり】さん
マイミクの【なゆ】さん
マイミクの【シミコン】さん
マイミクの【♡‐moco‐】さん

お題は【小説(物語)】
にしますね。


2007.04.01

仕事を辞めることにしました

前から思っていたことだったのですが、一念発起して仕事を辞めることにしました。
しばらく休んだら、ドラフトマスターズスクールに通う予定です。
で、スクールを卒業したら、お酒が飲めるゲームカフェを開く予定です。

なんで、こんな話に急遽なったのかというと、先日祖母に冗談でこんな店を持ってみたいという話をしたら、なぜか強く支援してくれるという話になり、冗談みたいにとんとんと話が進んでいってしまいました。


祖母の意向で、店の場所は祖母の家の近くに開く予定で、西荻窪の今川三丁目という場所になる予定です。

自分のイメージするゲームカフェは、カードゲームやボードゲームをしながら、ゆっくりとお酒が飲めるところ。
今までの居酒屋とかバーだと、飲むが中心で遊ぶには不適な空間というのが、個人的にはすごく残念でした。
かといって、普通のゲームカフェでは、お酒を飲むことができません。
だから、その不満点を解消するようなお店を持ちたいなとずっと考えていたのです。
そこで飲めるお酒は、やっぱりおいしい物を提供したいとうことで、ドラフトマスターズスクールなのです。

問題点としては、酔いすぎの客ですね。泥酔した客はゲームをやる上での一番の問題点です。
この辺は、マナーとして呼びかけるしかないのかなとは思ってますけど、実際に経営するとしたら不安な点でもあります。

とりあえず、開店は来年の四月一日を予定。末広がりの「8」の年の年度初め。縁起を担ぎたくて決めました。
最初は、ソリティアとか、一人用・二人用のゲームをそろえて、徐々に多人数対応にできたらと思っています。
店の名前は、やっぱり「しあわせのおもちゃばこ」にしようと考えています。


続きを読む "仕事を辞めることにしました" »

2006.12.26

どじっ子バトン

■「ルール」■

☆ 経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆ 最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆ 3人のおちゃめさんに渡して下さい。

★ 間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある→○

一時期は意図的に髪をボディーソープで洗ってたことも。
すごく髪につやが無くなるのでこれはさすがにすぐやめましたが。


★ 友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある→×

お互いがお互いを認識してからじゃないと手を振らないのです。


★ トイレの便座を下ろさずに座ったことがある→×

疲れているときに座りそうになったことが1度くらいあるような気がするけど、
基本的にはないですね。


★ 運動会、マラソン大会でころんだ→×

覚えてないなあ。無いと思う。


★ 電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある→○

仕事がきついときとか、お酒がかなり回ってるときはそんなこともあります。


★ 駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある→×

自分の車はないので。乗っていた車がわからずうろうろしたことは何度も。


★ 自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある→×

これはないなあ・・・。


★ 何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある→×

記憶にないなあ・・・。何かに蹴躓くのあることだけど・・・。


★ 答案用紙に名前を書き忘れたことがある→○

うっかりものなので。でも小学生の時くらいかな。
見直しはいつも名前からにしているので。


★ ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった→○

実際はソフトクリームじゃなくてアイスクリームですけど。
ソフトクリームをこぼすのは難しいと思うんだけど。
アイスクリームはコーンの上に軽く乗ってるだけだから、なんかの拍子に落ちる場合があるんですよね。冬とか寒い日は特に。


★ パンツを裏表ではいて仕事した→○

あれ? と言うときはたまに。


★ 友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある→×

さすがに財布を忘れたことはないと思う


★ お料理をしていて、ドジったことありますか?→○

まあ、どこまで、ドジとするかですけどねえ。
うっかりお鍋さわっちゃったとか? それくらいかなあ・・・。


★ 電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?→○

何を持って恥ずかしいとするかですねえ・・・。
隣の人に寄っかかりとかは普通にありますが。
あ、よだれ垂らしたこともあったかな・・・。


★ わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった→○

ネットがこれほど発達していないときはさすがに定休日を事前に調べるのは難しいし。


★ お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった→○

今でも良くやります。
それをしないためにバックアップのお財布という存在があるくらいです。


★ 通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある→○

しかも勤務先につくまで気がつきませんでした。


★ 携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある→×

いつも全キー応答。どのキー押してもつながるようにしているから。
切りをおすと、音が鳴らなくなるんだよね。自分の持ってるやつは。


★ 電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある→○

もう小さいとき。何を落としたかも覚えていない。
それも、拾わないくらいたいしたこと無いものだったはず。


★ 道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある→×

わからないときはわからないって言うし。


★ お葬式で失敗したことがある→×

幸いなことに、あまりお葬式に出たことないし。


★ 高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある→×

基本的に運転席に乗ることがないので。


★ ホテル・旅館で間違えて違う部屋に入った事がある→×

これはないかなあ・・・。


★ 江ノ電に忘れ物をしたことがある→×

江ノ電乗ったことないので。


★ 階段から落ちたことがある→×

予定より一段少なかったりとかでバランスを崩すことはありますけど。
さすがにこれで怪我したことはないなあ・・。


★ 待ち合わせ日時を間違ったことがある→×

まあ、遅れることはあっても、間違えることはありません。
あるとしたら、待ち合わせそのものを忘れるくらいです。


★ 洗顔フォームで歯磨きをしたことがありますか?→×

洗顔フォーム使わないので。


★ 温泉で男湯と女湯を間違えたことある??→×

さすがにこれは気をつけますしね。


★ 扉を閉めるときに、自分の手に気づかず閉めてはさんだことある?→○

気づかずっていうか、手があるのを承知で戸を閉めたことも。
ボーとしてたんでしょうねえ・・・。


★ 恋人に送るはずのちょっぴり恥ずかしい内容のメールを間違えて身内に送ったことがある?→×

メールを送る場合は相手から送ってきたメールに返信するので、基本的には起こらないですねえ・・。


★ 鞄の中に入れていたお菓子の中身がいつのまにか出ていて、鞄の中が汚れたことがある→×

お菓子はあまり食べないので。


★ 「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」がごっちゃになって「いらっしゃいましたー!」と高らかに言ってしまったことがある(ぇ→○

覚えていないけど、バイトをやってたとき一回くらいはありそうだ。


★ いきなりいたずらをしたら人違いだったことがある→×

いきなりいたずらなんかしない。いたずらするなら手の込んだいたずらをするかな。


☆IMソフトで、話していた会話の返事を、間違って全然関係ない別のに送信してしまったことがある。→○

まあ、いわゆる誤爆ってやつですが、窓いっぱい開いてるとついやりますよね。


○=13個
×=20個
どれだけどじっこ属性があるかは、読んだ人が判断してください。

★ 次に回すおちゃめな3人
うちのバトンのルールに準じます。
このバトンに指名された人は・・・
 ・受け取り拒否OKです。
 ・次に回さなくても、かまいません。


久しぶりに創作系じゃないバトンが回ってきたような気がしますねえ・・・。

ちびママ日記のあやぼうさん
月那のECO歩きの月那さん
月明かりの魔法の水月美葵さん

以上の方に回してみようと思います。

2006.11.05

見たら答えるオタクバトン

【見たら答えるオタクバトン】(最後にテーマを一個足す事)

バトンの受け渡しに関しては以前いろいろ書いたので、省略。
注意事項だけ。
このバトンに指名された人は・・・
 ・受け取り拒否OKです。
 ・次に回さなくても、かまいません。

◎キャラもストーリーも知ってる
○大体知ってる
△聞いた事ある
×全く知らない

●NARUTO→△
●D.Gray-man→×
●テニスの王子様→○
●BLEACH→△
●ONEPIECE→◎
●ガンダム→△
●ファイナルファンタジー→○
●新世紀エヴァンゲリオン→◎
●ドラゴンクエスト→○
●BLACKCAT→△
 これ、新井素子のやつじゃないんでしょ?
●学園ヘブン→×
●ドラゴンボール→○
●北斗の拳→○
●聖闘士星矢→◎
●ボボボーボ・ボーボホ→△
●HUNTER×HUNTER→△
●銀魂→×
●DEATHNOTE→△
●魔人探偵脳噛ネウロ→×
●少女革命ウテナ→△
●Dr.スランプアラレちゃん→○
●地獄少女→△
●エウレカセブン→△
●ゼノサーガ→△
●新世紀GPXサイバーフォーミュラ→△
●ストリートファイター→○
●かしかし~ガール・ミーツ・ガール→×
●こいつら100%伝説→×
●スラムダンク→○
●名探偵コナン→◎
●ビックリマン・愛の戦士→△
●ツインシグナル→△
●GANTZ→×
●ギャラリーフェイク→△
●ローゼンメイデン→△
●I"s→△
●サクラ大戦→△ 
●どうぶつの森→△
●MOTHER→○
●ドカポン→○
●こち亀→○
●ついでにとんちんかん→△
●デビューマン→×
●ドロヘドロ→×
●カンスリンガーガール→△
●寄生獣→△
●COWBOYBEBOP→△
●ぴちぴちピッチ→×
●アルプス伝説→×
●帯をギュッとね!→◎
●大相撲刑事→×
●ハヤテのごとく!→×
●起動警察パトレイバー→◎ 
●センチメンタルグラフティー→△
●機動戦艦ナデシコ→△
●スレイヤーズ→◎
●自由人HERO→×
●LOVELESS→×
●桜蘭高校ホスト部→×
●天は赤い河のほとり→×
●青い花→×
●シティーハンター→◎
●純情ロマンチカ→×
●MONSTER→△
●幻想水滸伝→△
●おおきく振りかぶって→○
●RAVE→△
●メダロット→△
●ヒカルの碁→◎
●BLUESEED→△
●覚悟のススメ→×
●トライガン→△
●女神転生→○
●セーラームーン→○
●ハーメルンのバイオリン弾き→△
●ワイルドアームズ→△
●爆走兄弟レッツ&ゴー→△
●コゼットの肖像→×
●テイルズオブジアビス→△
●聖剣伝説→○
●幽遊白書→○
●ジャングルの王者ターちゃん→○
●ARZA→×
●世界名作劇場→△
●ジブリ作品→○(あまり面白いとは思わない)
●気まぐれオレンジロード→△
●魔法騎士レイアース→◎
●アウターゾーン→◎
●ドラえもん→○
●ふたりはプリキュア→△
●REBORN!→×
●ZONE-00→×
●GANGKING→×
●ROOKIES→△
●サムライチャンプルー→×
●PAPUWA→×
●HELLSING→△
●仮面ライダーカブト→△
●ハチミツとクローバー→△
●ベルセルク→△
●シャーマンキング→△
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所→×
●金魚屋古書店→×
●V-Kカンパニー→×
●トリニティブラッド→×
●今日からマ王!→△
●フルーツバスケット→△
●きせかえユカちゃん→×
●バカ姉弟→×
●俺たちのフィールド→△
●攻殻機動隊SAC→×
●黒鷲死体宅配便→×
●超人ロック→△
●3×3EYES→△
●Switch→×
●破天荒遊戯→×
●エアギア→△
●赤ちゃんと僕→△
●金色のガッシュ→△
●バンビーノ→×
●BOYSエステ→×
●彼氏彼女の事情→△
●ピューと吹く!ジャガー→×
■マリア様がみてる→◎
■バテンカイトス→×
■名探偵ホームズ→△
■鋼の錬金術師→◎
■B.B.JOKER→×
■ペルソナ→△
■拝み屋横町顛末記→×
■アイシールド21→×
■彼方から→×
■福屋堂本舗→×
■うる星やつら→△
■ガラスの仮面→△
■蟲師→△
■NHKにようこそ!→△
■ここはグリーンウッド→△
■ボンボン坂高校演劇部→△
■ロミオの青い空→△(
■ぼくの地球を守って→△
■風光る→△
■シュガシュガルーン→×
■ドラゴン騎士団→△
■宇宙家族カールビンソン→△
■KOF(ザキングオブファイターズ)→△
■キノの旅→△
■グラビテーション→×
■悪魔のオロロン→×
■スクライド→×
■ジョジョの奇妙な冒険→△
■魔方陣グルグル→◎
■アンジェリーク→○
■闇の末裔→×
■戦国バサラ→×
■すごいよ!マサルさん→△
■ホイッスル!→×
■戯言シリーズ→×
■KING OF BANDIT JING→×
■ツバサ→△
■よつばと→△
■っぽい!→△
■天空のエスカフローネ→△
■KH→×
■逆転裁判→○
■遙かなる時空の中で→△
■KYO→×
■十二国記→△
■悪性→×
■プ~ねこ→×
■ストレンジ・プラス→×
■SAMURAI7→×
■彩雲国物語→△
■増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和→×
■女子妄想症候群→×
■天使禁猟区→△
■やじきた学園道中記→△
■のだめカンタービレ→△
■究極超人あ~る→◎
■エマ→△
■恋愛ジャンキー→×
■バガボンド→△
■ハトのおよめさん→×
■紳士同盟クロス→×
■ホムンクルス(山本英夫)→×
■ロトの紋章→◎
■B壱→×
■ソウルイーター→×
■エンジェルハート→△
■見上げてごらん→×
■ファンタジスタ→×
■天才ファミリー・カンパニー→×
■LevelE→×
■ピアノの森→×
■BLACKLAGOON→×
■新・暗行御史→×
■ゾンビ・パウダー→×
■明稜帝梧桐勢十郎→×
■MINDASSASSIN→×
■封神演義→△
■あひるの空→×
■MARS(マース)→×
■ラフ→△
■影技→△
■変態仮面→△
■フォーチュンクエスト→◎
■赤ずきんチャチャ→◎
■地獄先生ぬ~べ~→△
■いちご100%→△
■からくりサーカス→△
■APPLE SEED→△
■ちょこっとチョコちゃん→×
■水色時代→△
■ビーダマン→△
■ドッヂ弾平→△
■デューティーペア→×
■カリメロ→△
■SHADOW LADY→×
■妖逆門→△
■結界師→△
■らんま1/2→○
■タッチ→◎
■犬夜叉→△
■夜叉-YASHA-→×
■明治剣客浪漫譚るろうに剣心→○
■ダブルブリッド→×
■双恋→△
■まほらば→△
■ネギマ→△
■ラブ☆コン→△
■ベターマン→×
■.hack→△(『.fack』と呼ぶとファンが怒る)
■ブギーポップ→△
■ラブひな→△
■AIが止まらない→△
■サイコメトラーEIJI→△
■金田一少年の事件簿→○
■奪還屋 ゲットバッカーズ→△
■魔術師 オーフェン→△
■吸血姫 美夕→△
■BLOOD+→×
■忍たま乱太郎→△
■忍空→△
■おぼっちゃまくん→△
■世界で一番大嫌い→×
■シムシティー→△
■ケロロ軍曹→△
■ピタゴラスイッチ→△
■ICO→△
■スプリガン→△
■プラテネス→×
■サイレントメビウス→◎
■風子のいる店 →×
■BANANA FISH→△
■ハクバノオウジサマ→×
■きみはペット→×
■紅茶王子→△
■スキップビート!→×
■コジコジ→△
■こどものおもちゃ→△
■CLANNAD→◎

続きを読む "見たら答えるオタクバトン" »

連想バトン

……………ルールコピペ……………
『自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。』
…………………………………………

バトンの受け渡しに関しては以前いろいろ書いたので、省略。
注意事項だけ。
このバトンに指名された人は・・・
 ・受け取り拒否OKです。
 ・次に回さなくても、かまいません。


■名前(ハンドル)

琴吹 邑 or kotobuki


■知人に言われた性格

くま一号さん>可愛い

琴吹さま(ごめんなさいっ。なんかね、SSの感覚(特にKANON系)が、かわいいんですよ、
かわいい人なんだろうなあと)

お話かわいく書けてるのは、最初の読み手さんの校正が多分に効いているからだろうなあと個人的には思います。
自分一人じゃ多分無理じゃないかなあ・・・。


星乃風音さん>優しい

 世界、雰囲気、すべてが。

以前拍手でもらったコメントは風さんだったのかなあと思います。
でも、そう言ってもらえると嬉しいですね。


†  †

連想(知人管理人さんのお名前)

ちょっと難しいですねえ・・・。
気を悪くしたらごめんなさいね。最初に謝っておきます。

■かっこいい
HeavenlyPlace blogのマツオ タカシさん
サイトデザインとか、blogの記事とかかっこいいなあと思うことがしばしばです。


■可愛い
マイミクのレリエル(由佳) さん
おそらくmixiのみなので、ここに載せるのはある意味反則なんですけどね。
なので、詳しいことは割愛。


■乙女
マイミクの☆mocoさん
おそらくmixiのみなので、ここに載せるのはある意味反則なんですけどね。
なので、詳しいことは割愛。


■優しい
夢幻桜々の月乃風音さん
柔らかくて、優しいお話を書く人だと思ってます。
書かれている記事も、優しい視点で書かれているなと思うことがしばしば。


■楽しい
ヌルハチ大銀河のヌルハチさん
このひとのアニメ系の知識はすごいなあと思うことしばしば。


■個性的
KUMA's Musical Loungeのくま一号さん
手を触れずに客先のハードウェア壊したりとか。


■天然
月那のECO歩きの月那さん
月那さんのblogを読んでもらえれば、理解してもらえるんじゃないかと。


■腹黒
うにゅ?の桂さん
腹黒というより策略的という感じですけど。


■変態
楓の散歩道の柊さん
あの壊れた雑記を見てしまうと・・・。
どうしても分類が・・・。
萌汁とかやばいなあと・・・。
ごめんなさい。


■子供
ちびママ日記のあやぼうさん
ちびうさちゃんが一番身近な子供なんですよね・・・。


■大人
mumurブルログのmumurさん
絶対にここは見ていないだろうけど。
このブログから学んだことがいっぱいあります。


■ツンデレ
(・∀・)イイ・小説のシミコンさん
ツンデレ小説を書かれてますので。

■萌え
どりーむぷろじぇくとの赤坂萌葱さん

個人的にはあの毒舌がいいなあと思います。

■尊敬
どりーむぷろじぇくとのエルラさん

文章がやっぱりうまいなあと思います。

続きを読む "連想バトン" »

2006.10.31

強制バトン

くま一号さんのところで拾ったバトン。mixiの強制バトンは実施の方向で。
ふつうのblogの強制バトンは名指しされないとやらないけど。

■強制バトン

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください★』

バトンの受け渡しに関しては以前いろいろ書いたので、省略。
注意事項だけ。
このバトンに指名された人は・・・
 ・受け取り拒否OKです。
 ・次に回さなくても、かまいません。


■ステータス

HNハンドル:琴吹 邑(ことぶき ゆう)
年齢:而立
職業:SEのタマゴ?
病気:鬱になりかけ?
装備:リプレイの文庫本・クリエ・リュックサック。
性格:くま一号さんいわくかわいいらしい・・・。
口癖:どうも。/家に帰ったら………。

[靴のサイズ] 25.5~26.5

[兄弟] なし

[ペット] こゆき・はっくん(他界)

■好きなもの

[色] 青系統かなあ

[番号] 2とかすきかなあ

[動物] わんこ。まめしばがいいなあ

[飲み物] 日本酒かなあ・・・。

[ソーダ] アップルティーソーダとかおいしいよね

[本] TRPGリプレイが好きですねえ。

[花] 特に気にしないから、桜かなあ。花札は好きですよ?

■質問

[髪染めてる?] ないです。そう言うのは無頓着。

[髪の毛巻いてる?]ないです。そう言うのは無頓着。

[タトゥーしてる?] ないです。銭湯とか入れなくなりますねえ

[ピアス開けてる?] ないです。誰かがしてるのも実は嫌い。

[カンニングしたことある?] 無いですね。不正でいい点とっても意味無いし。それが実力だと割り切ります。

[お酒飲む?] 好きな飲み物のところを読んでもらえるとわかると思いますけど。

[ジェットコースター好き?] 嫌いではないかなあ・・・。フリーフォール型は苦手です。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 北海道か沖縄に住みたいなあ・・・。

[もっとピアス開けたい?] 誰かがしてるのも実は嫌い。

[掃除好き?] 嫌いではないけどねえ・・・。あまり好きでもないので、部屋はいつもぐちゃぐちゃです。。

[丸字?どんな筆記?] もう、字を書くの大嫌い。苦手です。

[ウェブカメラ持ってる?] もってるけど、最近使っていないなあ

[運転の仕方知ってる?] 免許はもってます。ゴールドです。ペーパーです。

[携帯何?] 携帯というのが、狭義の携帯電話を指すなら持っていません。広義の携帯電話を指すなら、ウィルコムです。

[コンピューターから離れられる?] 半分依存症かなあ・・・。無いと寂しいです。まあ、どうしてもというのなら、出来ないこともないけど。

[殴り合いのケンカしたことある?] 20代以上になってからはないですねえ・・・。

[犯罪犯したことある?] 細かいこと言えばいくらでもですねえ・・・。検挙されたことはないので犯罪歴はありません。

[お水/ホストに見間違えられたことある?] 無いと思うなあ・・・。

[ウソついたことある?] この質問に意味があるんですかねえ・・・・。

[誰かを愛したことある?] あるかなあ。

[友達とキスしたことある?] 友達の定義が難しいけど・・・。同性の友人とはさすがにないですよ。異性の友人もないなあ。

[誰かの心をもてあそんだことある?] 自分ではないつもり。でも、相手がどう思ってるかはわかりません。

[人を利用したことある?] 悪用はしたこと無いよ。

[使われたことは?] 悪用はされていないと思う。

[浮気されたことは?] あるかなあ・・・。まあ、人生いろいろですよね・・・・。

[何か盗んだことある?] 借りっぱなしとかは結構あるかな。会社の備品とかは、拝借しちゃうこともたまにね。

[拳銃を手にしたことある?] TRPGのPCでは、持ったことある人もいますけどねえ・・・。本人はないです。

■今現在

[今着ている服] ユニクロで買った黄色いシャツ

[今のムード] そろそろ寝なきゃいけないけど寝たくないモード

[今のテイスト] まったり

[今のにおい] 米焼酎。

[今の髪型] ひみつ。

[今やりたいこと] いろいろあるけど、そろそろねなきゃねえ・・・。でも、寝たくないなあ・・・。

[今聞いてるCD] 音楽はかかってないなあ・。

[一番最近読んだ本] 山野車輪∥著: 在日の地図

[一番最近見た映画] 映画館でならTRICK2。TVなら容疑者 室井慎次

[一番最後に食べたもの] 鶏の唐揚げ

[一番最後に電話でしゃべった人] I.Yさんです。web拍手でコメントよくくれます。感謝です。

[ドラック使ったんは?] ドラックって何だろう? クスリはDRAGでドラッグだよね? トラックは使ったこと無いよ。


[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] いてもいいと思う。

[初恋覚えてる?] 中学かな・・・。

[まだ好き?] 少なくても、交流を取り戻したいと思うくらいには。

[新聞読む?] ヤフーニュースがお友達です。

[ゲイやレズのともだちはいる?」 表だっては存在しません。

[奇跡を信じる?] 起きないから奇跡って言うんです。でも。奇跡は起こるものだと思います。Kanonではそう言うお話書くのが好きです。

[成績いい?] 数学は苦手です。

[帽子かぶる?] かぶらない。

[自己嫌悪する?] するときもあるかなあ。

[なんかに依存してる?] インターネットかなあ・・・。 あるいはお酒。

[何か集めてる?] 過去形ですねえ。マジックのカードがいちばんかな?

[親友いる?] 親しい友人という意味ならはそれなりに。

[身近に感じれる友達いる?] 親しい友人という意味ならはそれなりに。

[自分の字すき?] 大嫌いです。

[見た目気にする?] 多少くらいかなあ・・・。

[一目ぼれって信じる?] 館林見晴は大好きです。でも自分は無理。

[ビビビ!を信じる?] つまり上の問題と同じ質問ってことでいいかな?

[思わせぶりは激しい方?] さぁ? 自分ではしていないと思うけどねえ・・・。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] 自分が動こうかなと思って、回りがそれを後押ししてくれた場合は前に出るよ。

■自分のこと

[よく物思いにふける] 今日の晩の予定とか、今書いてる作品のシーンとか?

[自分は性格悪い?] 自分がいいと思っていても、相手はどう感じるかわからないよね。

[いやみっぽい?] 少なくとも、シェーはしない。

[天使?] 天使って、善意の象徴みたいに使われるけど、女神転生で遊んでると、めちゃめちゃ傲慢だよねえ。

[悪魔?] コンゴトモヨロシク?

[シャイ?] 時と場合によるかなあ。

[よくしゃべる?] 時と場合によるかなあ。

[疲れた?] ながいね。また寝るのが2時30分すぎそうだなあ・・・。

続きを読む "強制バトン" »

2006.09.09

裸になるバトン

のくた庵ののくたさんからバトンが回ってきました。

拍手で教えてくれた人ありがとうございました。


■1. 昨日の晩ご飯、何をたべましたか?

昨日の晩ご飯は、おにぎり2個+フライドチキン
その後、居酒屋で飲み。
居酒屋で注文したモノまではさすがに覚えていないですね。


■2. あなたの武勇伝を、言ったげて!

武勇伝か………。中学時代に、部室でうっかり昼寝して、起きたら学校中真っ暗でびっくり。
窓から排水管を伝って外に脱出したことがあります。


■3. 過去に熱中した出来事

ときめきメモリアル1。
PCEの発売日に買い、徹夜で遊んだ。
PSもSFCもGBも持ってるくらい。
SFCとGBはちゃんとクリアしていないけど。
CDも月刊の前までは買ってたし、ラジオも聞いてた。
イベントに出かけていったのもコレが初めて。
寄稿して、自分の作品がオフセットの本になったのもコレが初めて。
二次創作の作品を読みふけったのもこれが初めて。
ここまで入れ込んだのはこの作品が最初で最後。
自分で書いた作品数は少ないけどね。


マジック・ザ・ギャザリング
第四版の時。英語版でがんばってました。
買ったエキスパンションはホームランド・クロニクルくらいかな?
あとはひたすら基本で我慢。
テンペストはシャドーについて行けなくて買ったけど、マジックをやめたのもテンペストブロックの時代。

青使い。
Magical hackやSlight of mind、Control magicとかがおきにいり。


■4. イベントに行って、スペースを回るとき見るポイントは?
その同人誌が小説か否か。
マンガだとその場で失格。売り子さんからしてみれば、端をめくっただけで、先行かれちゃうんだからひどいコトしてるのかも。
と前回、コミケに行ったとき、ものすごいショックを受けてた売り子さんを見て思った。


■5. 最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?

ちょっと思いつかないなあ・・・・。

■6. 同人・HP問わず、自分が今まで書いた作品で一番好きなのは?

一番は難しいなあ・・・とりあえず、「自作SS(小説)紹介バトン」参照

■7. 今までに「このままでは自分が危うい」と思いながらもハマってしまった作品、もしくはキャラは?

あまり意識したこと無いなあ・・・。
でも、前情報なしで、イラストだけでときめいたのはCLANNADの古河 渚
mixiではコミュニティを持っています。


■8. 何がきっかけで今(同人やコスプレなど)に至る??

同人というのが同人誌を出すと言うことならやっていないし、コスプレはしたこと無い。
お話を書くと言う事に言及するのであれば、Kanonは第二回ピンポイントお題SSシリーズ。
まりみてはがちゃがちゃSS掲示板に投稿したこと。


■9. もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
・自分の作品を読み直す。
・原作を読み直す。
それでも、気分が乗らないときはある。
今まさに停滞中。気分が乗ってれば、がちゃSレイニーもがっつり進められるのに。


■9. 何か一つ、他人(有名人・友人・ネット仲間etc)の能力がもらえるとしたら、誰のどんな能力が欲しい?」
うーん。絵を描く能力。長編を書く能力かなあ・・・・。

■10. 同人をやっていて面白かったことは?
同人というのが同人誌を出すと言うことならやっていない。

でも、本を出してみようかなといっただけで、熱心に教えてくれたりとか、出したら買いますとか言ってくれる人がいて嬉しかった。

■11 一番好きなお菓子(和洋問わず)
歌舞伎せんべいとか好きかな。
甘いモノなら源氏パイかな。
おたべ(生八つ橋あんこ抜き)とかなあ。

そこまで意識してお菓子食べないのでなんとも。


■12. 人の作品で一番重要視してみるところはどこ?(小説・絵)

 小説:二次創作ならば、原作の人間関係を大切にしているか。オリジナルは話が読みやすくて、おもしろいか、かな。

 絵:その絵を見て自分が何かを感じられるか。挿絵ならばその絵がその場面を忠実に切り取ったものか。

■13. この作家さんのこの1冊がおすすめ(小説・漫画・エッセーetc ジャンル問わず)

うーん。難しいなあ。
新井素子「くますけと一緒に」
矢野俊策「ダブルクロス・リプレイ・オリジン」シリーズ
菊池 たけし「ナイトウィザード・リプレイ」シリーズ

まあ、他にもあるけど、この辺で。

■14. 同人をやっている方へ。やるきっかけになった作品はなんでしょう

同人というのが………(以下略)
今後本を出すとしたらKanonかまりみてになるでしょうね。


■15. このバトンを回してくれた人はどんな人?
 
 推定某くま1号さん拍手でバトンのことを教えてくれた方によると
「某有名可南子SSサイトの志摩子兄コスプレのえらい人」らしいです。

自分からみると「祐巳×可南子」メインの人でしょうか。
のくたさんの作品は丁寧で読みやすいので新作があると読みに行きます。
最近読んだ話の中では「突撃! ひよこ部隊」「姉妹のカタチ」がよかったです。

■16. 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れてください。
タイトル 裸になるバトン→変形するバトン

本当は一番の問いをはずそうかなとおもったけど、裸になるバトンという問いが全く関係なくて許せなかった。
変形するバトンが裸になるバトンよりよいかというのはこのさい別ということで。


■17. バトンをまわす人5人

バトンの受け渡しに関しては以前いろいろ書いたので、省略。
注意事項だけ。
このバトンに指名された人は・・・
 ・受け取り拒否OKです。
 ・次に回さなくても、かまいません。

作者さんが対象になるバトンは難しいなあ・・・。


夢幻桜々の月乃風音さん
へごべやのきなこさん
楓の散歩道の柊さん
KUMA's Musical Loungeのくま一号さん
どりーむぷろじぇくとのエルラさん

2006.08.10

自作SS(小説)紹介バトン

ドリームプロジェクトのエルラさんからバトンが回ってきました。


<自作SS(小説)紹介バトン>
※プロフィールやSS掲載ページに置いておくと、読者に便利かもしれません。
※ノベルゲー等、その他小説系もご自由に。


◆まずはお名前と掲載サイト名を教えてください(複数可)。◆
名前:琴吹 邑

掲載先:
 しあわせのおもちゃばこ
 がちゃがちゃSS掲示板
 このセリフを使え!SS掲示板
 こぼれおちたSS掲示板

このほかにイベントで投稿してあるものはすべて「おはなしのおもちゃばこ」から、
該当イベントのページにリンクが張ってありますのでそちらを参照してください。

◆自信作、または見て欲しいと思う作品を列挙して下さい。◆

順番をつけるのは難しいですが、自分が特に気に入っているものは以下の通りです


Kanonであれば以下の通り(2006/8/9現在)
 マトリョーシカ ~印刷ボタンを押した後~
 フクロウの憂鬱
 ぽかぽか
 呼び名が変わる日
 元気いっぱいの『おはよう』を
 オリオンの少女
 プレゼント

マリア様がみてるなら以下の通り(2006/8/9現在)
 マイナスの意味
 誰にも言えないメイドさんの仏像/No32
 君にキスを乱れ撃ち/No77
 図書館で/No103
 聖のお姉さまが図書館に/No188
 たまには二人で電動ドリル/No67


順番はつけたくないので、番号は付けません。

◆その作品の解説もしくは見所や熱い思いを教えてください◆

マトリョーシカ ~印刷ボタンを押した後~
 さまふぇす!投稿作品。Kanonのお話としてはとってもトリッキーはお話。
 読者さんでも首をかしげる人が結構いたみたいです。


フクロウの憂鬱
 琴吹がKanonを書いた初めての作品。
 舞をもう少しうまく使ってあげたかなったと思いつつも、何度読み直しても手を入れられなかった作品。


ぽかぽか
 常にこれと同じくらいの短さで愛と技術を詰め込みたいと思っているんだけど、なかなかうまくいかず。
 自分の作品では数少ない名雪が祐一とくっついている作品。あつあつな二人をどうぞ。


呼び名が変わる日
 秋子さん視点の真琴シナリオのその後。あまり見かけないお話だと思います。
 名雪の名脇役ぶりが光ります。


元気いっぱいの『おはよう』を
 原作では語られなかったあゆの父親。そんな父のあゆに対する想いととその父に対するあゆの想い。
 読後に「こころからのありがとう」をどうぞ。直接の続編になっています。


オリオンの少女
 栞シナリオ香里側。栞を救ったのはあゆと祐一。香里を救ったのは名雪と北川。
 ただし、北川はお話の中に登場しません。


プレゼント
 すれ違ったままの姉妹は、最期まですれ違って。
 


マイナスの意味
 初めての連載作品。無事に完結することができてほっとしました。
 続きが読みたいという感想ももらっているので、何とかしたいなあと思っています。
 まりみてでは珍しい乃梨子×祐麒のカップリングでお送りします。


誰にも言えないメイドさんの仏像/No32
 初めてのまりみて作品。
 この作品の仏像はしばらくの間掲示板に大きな影響を与えたようです。
 姉妹品に「メイドさんは猫になれ/No.629」があります。

君にキスを乱れ撃ち/No77
 漢字が読めないと興ざめの作品です。漢字苦手な人は注意が必要。
 まあ、流れで読めるとは思うけど。


図書館で/No103
 瞳子×志摩子の珍しいカップリング。
 スールオーディションの頃のお話です。


聖のお姉さまが図書館に/No188
 いわゆる超白薔薇さま登場作品。
 琴吹には図書館は磁場がいいみたいです。


たまには二人で電動ドリル/No67
 一発ネタ。笑えるか笑えないか。
 姉妹品に「人参をぶら下げられて/No243」があります。
 

◆その作品に限らず自作品のお気に入りの台詞かシーンを教えてください◆

呼び名が変わる日――名雪
「ないだろうじゃなくて、ないんだよ。それはわたしも一緒。妹みたいなものが、妹にかわろうが、仮の家族なのが本当の家族になろうが、家族であることには代わりがないんだから。だから、たいしたことないんだよ」


儀式――名雪と祐一 駅前のベンチで
 とさっ、と言う音と共に雪うさぎはあの日と同じように悲しく崩れた。


フクロウの憂鬱――舞
「私は、佐祐理が優しいのを知っている。悔やんでいたのも知っている。だから、佐祐理を許す。佐祐理の親友として、佐祐理を許す」


元気いっぱいの『おはよう』を――あゆ父
「ああ、7年ぶりに家に帰ってくるあゆに、おかえりっていう大事な仕事さ。本当は、一緒に帰りたかったんだけれどね。でも、この仕事は他の人には絶対できないから」

◆長編SSを進行状況添えて列挙して下さい。◆

 マイナスの意味(完結)
 第三回KanonSSコンペ参加予定作品
  (未発表・つまり気味)
 儀式へと続く道
  (こっそり短編連作・気が向いたら作成)

 がちゃSレイニシリーズ レイニーダークルート(仮)
  (がちゃがちゃSS掲示板投稿作家リレー・完結)
 がちゃSレイニシリーズ 行くべき道ルート(仮)
  (がちゃがちゃSS掲示板投稿作家リレー・連載中)
 まりおね(がちゃがちゃSS掲示板で連載中)

◆これはネタで書いたからあんまり真面目に見ないで……という作品があったら列挙して下さい。◆

がちゃがちゃSS掲示板にそういうのがいくつかありますが、そういうのはうちのページには掲載してません。
うちに掲載されているもので、あえて言うなら・・・

 水瀬さんちのお米屋さんPlus
 マトリョーシカ ~印刷ボタンを押した後~

この辺はネタ要素が強い作品です。


◆今となっては見て欲しくない作品、または封印作はありますか?◆

 クロスオーバ
  まりみて×ナイトウィザード(見なかったことに)

まあ、続きを書いてみたい作品ではあるんだけどねえ

◆バトンを回してみたい人(複数可)◆

作家さん限定となるとなかなか厳しいなあ・・・。
こっちが知っていても向こうが知らない場合がほとんどだしなあ。
しょうがないから、大カテゴリでぶん投げてみる。
あと、落とされるの承知でお気に入りの作家さんに投げてみようか。

以下バトンを回してみたい人

がちゃがちゃSS掲示板投稿作家さん
ピンポイントお題シリーズ投稿作家さん
きなこのへご部屋のきなこさん
よしの×ブレードの紅さん
のくた庵ののくたさん
流れ落ちる何かの滝さん
Algoliumのあるごるさん
碧郎のHPの阿倍碧郎さん
KEYSTONEのもりたとおるさん
Manuke StationのManukeさん
アクアストリートに住んでる司教さん

しかし、うちのページから拾ってくれる人いるのだろうか・・・。
拾った方は是非連絡をください。

2006.05.31

↑↑↓↓↑↑↓↓

【見た人はミンナやるバトン】 <ANOTHER MODE>

よく見たらくま一号さんのところのものと中身違うじゃんということで、ついでにこっちも終わらせときます。


Q1.モテたと思う時期はいつ?

 あまりもてた記憶はないなあ・・・。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

 金城・・・なんとか・・・。バイト中になんかおばちゃんがそんなことを・・・。
 回りに聞くとにてないらしい。
 

Q3.恋人を選ぶポイントは?

一緒にいてのんびりできることですかねえ。


Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

ありません。ファッションには疎いです。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

2人かなあ?

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

わざとはないですねえ。


6問で終わりってなんか中途半端だなあ・・・。
まあ、いいけど。

今回のバトンは「見た人はミンナやるバトン」ですが、うちのとこのバトンの原則に準拠させます
バトンの受け渡しに関しては以前いろいろ書いたので、省略。
知りたい人はカテゴリーの○○バトンをあさってください。


このバトンを見た人はこのバトンの次の人に指名されたことになります。
指名された人は・・・
 ・受け取り拒否OKです。
 ・次に回さなくても、かまいません

ちなみにタイトルの「↑↑↓↓↑↑↓↓」はDDRのANOTHER MODE切り替えのコマンドです。


@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係